ダイビングスクール, 池袋, 趣味/娯楽

ダイビングスクールを池袋で決めるときの注意点

ダイビングスクールは池袋にいくつかありますが、どれも同じようなサービスだろうと安易に考えて決めてしまうと、あとから後悔することがあります。たとえば、ホームページの広告では格安価格で謳っていても、実はあとからオプション料金が高くつくこともあるので注意が必要です。少しでも節約したいと考える気持ちはわかりますが、値段があまりにも安いところはあとから料金トラブルに遭う可能性が高まるので、料金の詳細はよくチェックしておくことが大事です。料金トラブルに遭わないためには、どのくらいの相場価格なのかを確認しておきます。

ダイビングスクールはライセンスが取得できるところが多いですが、目安の相場は約6万円から10万円以内です。この値段よりも安すぎるスクールは、少し警戒したほうがよいでしょう。あとから追加料金は発生しないかといった点は確認が必須です。ダイビングスクールを池袋で探す場合、子育て中のママさんであれば、託児所のあるスクールを選ぶのがポイントです。

スクールのなかには、託児所を設けているところもあります。講習や実習を受けている間、預けてられるので助かります。ダイビングスクールを池袋で探すときに押さえておきたいのが、ダイビング器材をレンタルできるか、費用はいくらかといった点をチェックすることです。器材は行き帰りに持ち運びをすると、非常に重いので通うのが大変になるので、レンタル料はかかりますが、借りられると便利です。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です