ダイビングスクール, 池袋, 趣味/娯楽

ダイビング未経験でも歓迎の池袋のダイビングスクール

ダイビングをしたいと思っても、そもそもシュノーケルやフィンも使用したことがない、泳ぎもどちらかというと苦手という人もいるでしょう。そんなダイビングの初心者でもダイビングスクールに通うことができます。池袋では、ダイビング経験なし、マリンスポーツもしたことがないといった初心者でも歓迎しているスクールがいくつかあります。沖縄や伊豆などのダイビングができる場所へ旅行へ行くというという人は、初心者向けのコースがあるダイビングスクールを池袋で通ってみてはどうでしょうか。

ダイビングスクールを池袋でおこなっている運営店では、ホームページから資料請求や説明会、見学などのイベントを実施しているところもあります。気になるスクールがいくつか見つかったら、問い合わせをしてみるとよいでしょう。料金や講習内容、サービス内容をチェックして比較し、自分に合ったスクールを選んでいきます。説明会や見学では、シュノーケルやフィン、ウェットスーツなどの器材の説明や、学科講習で利用するテキストを見せてもらったり、施設の案内など、利用しやすいスクールかどうかを確認できます。

説明会や見学では、インストラクターがどんな感じの方か、スクールの雰囲気、スタッフの対応など、様々な面を把握できる機会になります。ここで気を付けたいのが、無理な勧誘をするスクールはできるだけ避けたほうがよいでしょう。説明が丁寧か、質問にちゃんと応じてくれるか、押し売りはないかといった点も見ておきます。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です